無縁墓と和歌山県での自然散骨

■ 無縁墓と和歌山県での自然散骨

ブログお読みいただきありがとうございます。海洋散骨・散骨・自然散骨のビー・アライブ、関川です。
今回は「無縁墓と和歌山県での自然散骨」についてです。

どこの誰なのかわからない、身元不明の方や親族がいない方などは、無縁仏としてお墓に埋葬されます。
無縁墓ですから、誰もお参りに来ることもなく、故人様は亡くなってからも寂しい思いをすることになります。

そうなるのなら、自然散骨で自由に眠りたい、とお考えの方が、自然散骨を生前予約される方がいらっしゃいます。
親族もいない、自分を埋葬してくれる人がいないということで、弁護士などに自分が死んだ後のことを依頼し、その時に自然散骨の意思を伝えていらっしゃる方もおられます。

以前、ビー・アライブでお手伝いさせていただいた散骨で、和歌山県での自然散骨をお望みの方の散骨がありました。
故人様は和歌山県出身で、和歌山の海で散骨を行ってほしい、というのがご本人のご希望でした。

ご遺族様はいらっしゃいませんから、故人様のご遺志を聞いていらっしゃった弁護士さんからも話をお聞きして、和歌山の海に故人様のご遺灰を散骨させていただきました。
故人様は本当に和歌山の海を愛しておられ、生前もよく和歌山の海に訪れていたのだと、弁護士さんはおっしゃっていました。

無縁墓に入って誰からも忘れ去られてしまうよりも、自由に眠れる海を選択する人が増えています。
散骨のご相談はビー・アライブにお任せください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
海洋葬・海洋散骨・散骨・自然葬のビー・アライブ
取得資格:1級葬祭ディレクター
フリーダイヤル 0120-417-352 電話受付 8:00~18:00
────────────────────────────
大阪オフィス 〒543-0042 大阪市天王寺区烏ケ辻1-10-12
東京支店 〒107-0062 東京都港区南青山6-11-9 Villa SKビル2F
TEL:03-5664-3707 FAX:03-5664-3708
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━